「新たな感染対策 受付にオゾン除菌消臭器の設置」

きばやしファミリー歯科クリニックでは、引き続き徹底した感染症対策を行っております。

「定期的な換気と、医療施設用空気清浄装置によるクリーン化をしての診療」

「患者様ごとのユニットの消毒」

「患者様・スタッフ一人一人の検温」

「待合室ソファなど、院内の定期的な消毒」

などを引き続き実践しているほか、

お車でご来院されている方は、アポイントのお時間まで車内でお待ちいただくことも可能となっております。

そして新たに、受付にオゾン除菌消臭器(maxell オゾネオ エアロ Newオゾン除菌消臭器AE270)を設置いたしました!

効果としましては、オゾンの持つ強い酸化力を活用してニオイの元、菌に対して元から分解するというものです。水分を多く含む飛沫は大きくて重いため、空気中に長く留まることができず、すぐに地面に落ちてしまいます。しかし、空気が乾燥する冬場になると、飛沫の水分が蒸発して、空気中に長く浮遊できる小さくて軽い飛沫核ができやすくなるため、空気感染による集団感染が発生しやすくなるのです。

そこで、オゾンでウイルス除去をおこない、患者さまにもより快適な空間で診療を受けていただくことができるようになります!きばやしファミリー歯科では、患者さまにも安心して診療を受けて頂けるように感染予防対策にさらに努めて参りますので、みなさま安心してご来院ください。